2009年5月4日月曜日

IECA Conference in San Francisco

今春のIECAのカンファレンスは、サンフランシスコで開催されました。今年は、大きく変わりつつあるアドミッションをとりまく環境が大きなテーマとなっていました。中でも、SEM (Strategic Enrollment Management)は、近年進化が著しく、最新情報を得ようとみな真剣に専門家の話に耳を傾けていました。

例年通り、カンファレンスに合わせて会場周辺の大学へのコンサルタント向けのキャンパスツアーが開催されました。ベイエリアは人口や高い教育水準と比べると、圧倒的に質の高い高等教育機関が不足している地域ですが、それでも他地域のコンサルタントにとって、StanfordやSanta Clara University、UC Berkeleyなどのベイエリアの学校を訪問する良い機会となりました。

0 件のコメント: